テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

日本政府“圧力継続を”北朝鮮・不満あらわに(6月3日)
小野寺防衛相は、トランプ大統領が“もう最大限の圧力という言葉は使いたくない”と述べたことについて、北朝鮮が方針を変えるまで圧力を継続していくことに変わりはないとしたうえで、「北朝鮮が対話に応じることのみをもって見返りを与えるべきではない。具体的な行動をとることが朝鮮半島に平和をもたらす唯一の方法」と述べた。



一方、北朝鮮は日本政府の対応への不満をあらわにしている。...
全部読む

G7会議・鉄鋼製品など高い関税・米国への反発相次ぐ(6月2日)
カナダで開催されているG7財務相中央銀行総裁会議はトランプ政権がEU、カナダの鉄鋼製品などにも高い関税を課すことを決定したことが焦点となった。



麻生副総理兼財務大臣が米国への反発が相次いだことを明らかにした上でトランプ政権に冷静な対応を求めた。...
全部読む
米の追加関税、WTOへ提訴か否か G7で麻生大臣は・・・(18/06/02)(再生)

安倍首相・ベトナム国家主席と会談(6月1日)
安倍首相は昨夜、ベトナム・クアン国家主席と会談。会談では中国が軍事拠点化を進める南シナ海情勢をめぐり意見を交わし、現状に懸念を示したうえで「外交的な取り組みで非軍事化につなげ、平和で安定した南シナ海の実現に貢献していくことが重要」との認識を共有した。



安倍首相は「インド太平洋地域を地域の平和と繁栄のための国際公益財とすることが重要」として、ベトナムと海洋安全保障分野での協議をいっそう進めていく考えを伝えた。...
全部読む

セクハラ被害を告発・#Me Too世界に拡大(5月31日)
「#Me Too」というハッシュタグを使ってセクハラや性暴力を告発する動きが世界中で広がりを見せている。
きっかけとなった告発記事を書いた記者たちが、ピュリッツァー賞を受賞したスタンフォード大学研究員・マリアデュレイは実名でセクハラを告発し、大学では7人が解雇された。



ピュリッツァー賞を受賞したしたニューヨークタイムズ・エミリースティール記者が苦労したのが、実名での告発者を見つけることだった。...
全部読む

きょう党首討論・約1年半ぶり・働き方改革法案・改めて衆院委員会質疑へ(5月30日)
安倍総理と野党党首による党首討論が約1年半ぶりに行われる。
森友学園、加計学園をめぐる問題などを受け、安倍政権の政治姿勢などについて論戦が行われる見通しである。



おととし12月以来に行われる党首討論には安倍総理、立憲民主党・枝野幸男代表、国民民主党・玉木雄一郎共同代表、共産党・志位和夫委員長、日本維新の会・片山虎之助共同代表の党首が出席した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 9 10 11 . 20 30 40 . 181

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.