テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【時流】

米国の制裁措置に中国企業から反発の声(6月17日)
米国・トランプ政権は、中国からの輸入品に25%の関税を課す新たな制裁措置を、来月6日から段階的に導入すると発表し、課税の対象となる輸入品は500億ドル規模(日本円約5兆5000億円)に上るとみられる。

これを受けて、中国南西部雲南省で、中国政府が貿易拡大をテーマに開いている展示会では、今回発表された制裁対象のリストに入っている製品を扱う企業から反発の声が上がっている。



このうち広東省の家電メーカーでは、米国向けに輸出している浄水器が制裁対象になった。...
全部読む

安倍総理大臣「米韓合同軍事演習中止」言及に理解を示す(6月16日)
安倍総理大臣は民放に出演し、米朝首脳会談について「相互不信の殻に閉じこもっていてはならない。その殻を打ち破った。キムジョンウン朝鮮労働党委員長は完全な非核化を書面で約束した。まずは非核化に向けた土台をつくることができた。」と述べ評価した。



その上でトランプ大統領が米韓合同軍事演習の中止に言及したことについて「信頼を醸成するための善意だ」と理解を示し、「北朝鮮が迅速に対応するかが極めて重大だ」と指摘した。...
全部読む


政府・日朝首脳会談も視野に・直接対話か(6月15日)
米朝首脳会談を受け、日本政府が北朝鮮との対話を模索する中、外務省幹部がモンゴルで開かれている国際会議に合わせて北朝鮮関係者と接触した。




政府は金正恩朝鮮労働党委員長の真意を慎重に見極めながら、日朝首脳会談も視野にあらゆるチャンネルを通じて北朝鮮との直接対話を進めていくものとみられる。...
全部読む
日朝当局者が意見交換 日本の立場伝える(18/06/15)(再生)

米国大統領任期中に・北朝鮮核放棄の主要作業完了を(6月14日)
米国・ポンペイオ国務長官が米朝首脳会談のため滞在していたシンガポールからきのう韓国に到着した。



北朝鮮の非核化について大規模な軍縮を2年以内に達成できることを望んでいると述べ、2021年1月までの大統領任期中に北朝鮮の核開発の放棄に向けた主要な作業を完了したいという考えを示したい。...
全部読む
ポンペオ長官 非核化「2年半以内に大部分達成を」(18/06/14)(再生)

米朝首脳会談・どうなる今後の展開(6月13日)
史上初の米朝首脳会談が昨日シンガポールで行われた。

米国・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩党委員長が署名した共同声明では米国が北朝鮮に体制保証の提供を約束、北朝鮮は非核化に取り組みことを約束、そして会談の成果を実行に移すため高官どうしの交渉が行われた。



しかし、共同声明には米国が求めてきた「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」は盛り込まれず、非核化に向けた具体的な行動・検証方法・期限など明記されていない。...
全部読む
米朝首脳会談 世界が注目した1日(再生)

過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 177

「時流」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.