テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

W杯への試金石!欧州遠征・乾貴士に括目せよ(11月8日)
ブラジルとの親善試合が2日後に迫ったサッカー日本代表は、ヨーロッパ合宿(フランス・リール)に入っている。7日には発表されたばかりの代表の新しいユニフォームでの初練習となった。「チームとしてのパフォーマンスをどれだけできるか見せていきたい」今回初めて背番号「10」を付けた乾貴士は力強く抱負を語った。

今回本田圭佑、岡崎慎司、香川真司の3人を外した日本代表。10番はこれまで香川が背負っていた背番号だ。...
全部読む

FA宣言期間開始・中田翔、明石健志の動向は(11月7日)
熱戦の続いたプロ野球日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスの優勝で幕を閉じ、日本一の決まった第6戦では北部九州地方で37・4%もの視聴率を記録したと発表された。週を明けた6日からはFA(フリーエージェント)の宣言期間がスタート。自由契約になった大物選手らとともに動向が注目されるところだ。

野手で注目の筆頭はファイターズの4番・中田翔。FA宣言となった場合、タイガースが獲得に動くとも言われてきたが、ここにきて残留に傾いたとの報道もある。...
全部読む

レジェンド葛西と高梨vs伊藤のライバル対決(11月6日)
「今シーズンはW杯もありますし最年長優勝という記録も狙いたいと思っています。そして平昌五輪に出場できたなら、持っていない金メダルを目指して頑張りますので応援よろしくお願いします」8大会ぶりの優勝を飾ったスキージャンプ界のレジェンドは、謙虚に抱負を述べた。

3日に今シーズン国内初戦の全日本選手権(宮の森競技場)が行われ、代表争いが本格スタートした。45歳にして史上最多8度目の五輪出場を目指す葛西紀明。...
全部読む

間もなく日本シリーズ第6戦・両監督の先発起用は(11月4日)
日本シリーズ開幕前の27日。監督会議で「選手たちと共に熱く戦っていければ」(工藤監督)。「今までどおりの戦い方をしてほしい」(ラミレス監督)と、両監督は闘志を滾らせた。会議のなかで予告先発の実施を申し入れたソフトバンクホークス・工藤監督に対し、DeNAベイスターズ・ラミレス監督は「こちらはしない方が良い」と拒否。早速駆け引きが展開されていた。

そして、福岡で始まった第1戦はホークスが大勝で勢いに乗りそのまま連勝。...
全部読む
SMBC日本シリーズ2017 第6戦 PR動画(再生)

ダルビッシュ、リベンジならず…WS優勝逃す(11月3日)
「引き出しが足りなかった」記者会見でダルビッシュ有は自らの投球をそう振り返った。3勝3敗で迎えたワールドシリーズ第7戦。勝てば優勝が決まる大一番の先発に指名されたのは3戦目でKOされたダルビッシュだった。WS最終戦で日本人が先発するのは初めてのことだ。その試合ではグリエルの差別行為などの騒動もあった。様々な感情、思惑が交錯するなか、計り知れない重圧がダルビッシュにのしかかっていたであろうことは想像に難くない。...
全部読む
WS2017 Gm7: Springer pen lead team to(再生)

過去の記事
1 ... 18 19 20 ... 30 ... 150

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.