テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【スポーツの神様】

羽生、宮原らフィギュア勢が平昌に向けて始動(8月10日)
平昌冬季五輪の開幕まで、残りあと半年となった9日。カナダで練習を行っているフィギュアスケート男子の羽生結弦が練習を公開した。

羽生が今季のプログラムに選んだのは、2015年と同じ「バラード第1番」と「SEIMEI」。毎シーズン演目曲を変更することが多いフィギュア界において、ショート・フリー共に以前と同じ曲を使用することは非常に稀だ。何故、羽生は異例の選択をしたのか?ブライアンオーサーコーチは語る。...
全部読む

99回目の夏の甲子園・初日から好ゲーム続出(8月9日)
大型の台風5号の上陸で、3年ぶりに開幕が順延となった夏の甲子園。第1日目も第2試合が途中激しい雨で1時間15分の中断になるなど影響が出た。しかし、球児たちは溌剌としたプレーを展開。初日から2試合がサヨナラ決着という実に劇的な試合展開となった。

「真っ白なボールを真っ暗になるまで追いかけてきた全国の高校球児の思いを胸に、全力でプレーすることを誓います」99回目の全国高校野球選手権大会の選手宣誓は、19年ぶり出場の滝川西(北北海道代表)・堀田主将。...
全部読む

流が、五郎丸が…ラグビートップリーグの逆襲(8月8日)
今年15シーズン目を迎えるラグビーのトップリーグ。開幕を2週間後に控えた7日、全16チームの監督、キャプテンらが都内で記者会見を行い、意気込みを語った。

2連覇を狙うサントリーサンゴリアス。“小さな巨人“主将の流大(ながれ・ゆたか)は「チャレンジャーであり続けることは変わりない」と決意を述べる。2シーズンぶりの日本復帰となる五郎丸歩が加入したヤマハ発動機ジュビロ。清宮克幸監督も「化学変化が面白い」と期待を示す。...
全部読む
「トップリーグの逆襲」WEBムービー(再生)

世界陸上・男女マラソン・川内優輝最後の激走(8月7日)
いよいよ開幕した世界陸上2017。ロンドンの地からは連日、アスリートたちのドラマティックなデッドヒートが届けられている。

男女マラソンは同日の連続でのスタート。「最後くらい笑顔で帰国したい」今回が3度目の出場、今大会で日本代表を退く川内優輝に注目が集まった。公務員としての職務を続けながらのフルマラソン参戦を続けた川内。大学時代には箱根駅伝にも出場した実績から、陸上部のある実業団からの誘いもあったという。...
全部読む

甲子園の開幕カード決まる・初戦の見どころは(8月5日)
今年で第99回を数える夏の全国高校野球選手権大会が、いよいよ今月7日に開幕する。4日、大阪で組み合わせ抽選が行われ、1回戦の対戦カードが決定した。初戦から好カードが組まれた今大会の見どころをチェックしてみよう。

注目は優勝候補が集中した第4日目の試合だ。
【第1試合】広陵(広島)-中京大中京(愛知)。甲子園優勝経験を持つ伝統校の一戦。夏の甲子園出場回数は広陵が22回、中京大中京が28回を数える。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 135
「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.