JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
体操NHK杯・団体の五輪代表の座を争う戦い(5月17日)
東京オリンピック代表の選考会を兼ねた体操のNHK杯が長野のビッグハットで行われた。今大会と先月の全日本選手権の成績との合計点数によって東京オリンピックの代表内定が決まる。

女子の注目は世界選手権で史上初の銀メダルを獲得した村上茉愛。一昨年腰を痛め、一時競技から離れたが、先月の全日本では連覇を果たしている。村上は一種目目の跳馬でトップに立つと、段違い平行棒では片手がバーから外れ、落下しそうになるも何とか立て直し首位をキープ。...
全部読む




巨人vs阪神、伝統の一戦が2000試合に到達(5月16日)
86年の歴史を誇る読売ジャイアンツと阪神タイガースの伝統の一戦が15日、東京ドームで行われた今シーズンの8回戦で通算2000試合目の節目を迎えた。

両チームの対戦は首位攻防戦の3連戦という絶好のシチュエーション。1999試合目となった14日の試合は1点を争う投手戦になった。1点を先制されたタイガースが直後の4回表、マルテの8号ソロと梅野隆太郎のがタイムリーで勝ち越しに成功。先発・青柳晃洋は7回1失点の好投で今季3勝目をあげた。...
全部読む


タイガース、3週間ぶり本拠地観客の前で快勝(5月14日)
新型コロナの第4波感染拡大による緊急事態宣言の適用を受け、対象都府県で無観客での開催を余儀なくされてきたプロスポーツ。今週に入り徐々に観客の姿が会場に戻ってきている。大相撲五月場所は四日目から12日から定員の半分程度に相当する上限約5千人の観客を入れて興行を実施。プロ野球でも現在セリーグ首位を走る阪神タイガースが4月25日以来18日ぶりに甲子園球場にファンを入れてのナイターを開催した。

すでに12日には神宮球場(S-C戦)、横浜スタジアム(B-G戦)が有観客で開催され、同日の甲子園球場も観客解禁の予定だったが、雨で中止。...
全部読む


大谷翔平、投攻守のリアル三刀流の活躍で魅了(5月13日)
12日(日本時間)、メジャーリーグでは日本人投手3人が先発した。エンゼルス・大谷翔平は2番ピッチャーとして今シーズン5度目の先発登板。DHを解除して打席に入る“リアル二刀流”としては3度目の出場だ。

この日の大谷は強力アストロズ打線を相手に今季最長の7回まで投げ、10個の三振を奪う好投。アストロズ先発のマクラーズとともにソロアーチ1発に抑える投手戦となった。4回にはメジャー通算100奪三振を達成。...
全部読む


イニエスタ契約延長・生涯日本でのプレー宣言(5月12日)
サッカー元スペイン代表のアンドレス・イニエスタがJ1ヴィッセル神戸と2023年まで2年間の契約延長で合意したことを明らかにした。

ヴィッセル神戸の公式ツイッターでは「11日にイニエスタに関する重要な記者会見」を予告していた。今シーズンで契約の最終年であることから、「引退発表ではないか?」と心配する声が上がっていたが、イニエスタは「自分のサッカー選手としてのキャリアをここで最後まで続けたい」とし、日本での現役続行を明言した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 18 19 20 . 30 40 50 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング