テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

投手・大谷翔平、完全復活!敵も虜にする行動(5月7日)
敵地セーフコ・フィールドにもSho-Timeが吹き荒れる。走塁時の捻挫で登板を回避していたエンゼルスの大谷翔平が、12日ぶりに先発のマウンドに上がった。対戦相手は今季からイチローが復帰したマリナーズ。イチローの特別アドバイザー就任で夢の対決は実現しなかったものの、噂の二刀流ルーキーの初お目見えにマリナーズファンも注目していた。

初戦に打者として登場した大谷にブーイングで迎えたセーフコ・フィールドの観客もいきなりのマルチヒットには思わず脱帽。...
全部読む
Shohei Ohtani strikes out six over six (再生)

GW終了・列島各地でスポーツイベントが開催(5月7日)
カレンダーの並びが良く大型連休となった今年のゴールデン・ウィーク。野球、サッカー、バスケなど国内のスポーツリーグには大勢の観客が詰めかけ、各地で熱い声援が送られた。また、スポーツイベントなどには親子連れも大勢詰めかけて活況を呈したようだ。連休最後の週末に行われたスポーツ関連のトピックスをいくつか紹介してみよう。

まずは日本初開催となるワールドカップまで5月8日でちょうど500日となるラグビーから。...
全部読む

突然の展開にも動じず・日本卓球女子決勝進出(5月5日)
韓国と北朝鮮の歴史的な南北首脳会談から一週間。スポーツ界にも思わぬ形でその影響が表れた。29日からスウェーデンで行われている卓球世界選手権団体戦。日本女子チームは準決勝で、急遽韓国・北朝鮮合同の“チーム・コリア”と対戦することになった。準々決勝で対戦予定だった韓国と北朝鮮両チームから審判団へ「お互いに競い合うことを望んでおらず合同チームを結成したい」との申し出が行われたためだ。

卓球世界選手権では1991年大会で一度だけ南北合同チームが実現。...
全部読む

【インタビュー】世界卓球2018 女子準決勝 日本vs南北合同チーム コリア(再生)

イチロー、事実上の引退?今季の出場は無しに(5月4日)
2019年のMLB開幕戦、マリナーズvsアスレチックスが東京ドームで行われることが発表された。イチローと大谷翔平の両スーパースターの夢の競演。ファンにとっては垂涎のカード実現に沸き立っているところに、衝撃的なニュースが飛び込んできた。イチローがマリナーズの球団特別アドバイザーに就任し、今季の残りの試合に出場しない事が判明したのだ。

これを受けて“事実上の引退”と報じるスポーツ紙も出ている。詳細はこれからマリナーズ側から正式に発表されるが、生涯契約という形で、他の選手と一緒に練習をしながらサポートする役割のようだ。...
全部読む
驚きと落胆、号泣のファンの姿も 地元シアトルでは(18/05/04)(再生)

不祥事再発防止へ向け研修・一方引退力士は…(5月3日)
GW中盤の1日、国技館で大相撲の力士や関係者約950人が出席するファンとの交流イベントが行われた。白鵬、稀勢の里、鶴竜の三横綱や初の三役昇進を決めた人気力士・遠藤などが赤ちゃんを抱っこし、ファンサービスに努めた。

昨年来、暴行問題などで大きく揺れた相撲界。翌日、日本相撲協会は暴力根絶に向けた研修会を実施した。今回で3回目となるこの研修会。冒頭で挨拶に立ったスポーツ庁鈴木大地長官からは「国民の目は大変厳しいものになっている。...
全部読む
ふくい泣き相撲、赤ちゃん泣き声横綱級(再生)

過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 167

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.