テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

世界バレー・日本メダル逃すも連日の高視聴率(10月16日)
「選手たちは今持っている力を十分に発揮してくれたと思います(中田久美監督)」連日熱戦が繰り広げられている4年に1度のバレーボール世界選手権(世界バレー)。3次ラウンドに進出していた全日本女子は16日、ここまで無敗のイタリアと対戦。フルセットまで持ち込んだものの2-3で惜敗し、2大会ぶりのメダル獲得を逃した。これにより日本は前回優勝の強豪・アメリカとの5位決定戦に回ることとなる。

TBS系列で全国にゴールデン生中継されている世界バレー。...
全部読む
『世界バレー ハイライト』無敗イタリアに一歩及ばず! 日本惜敗 3次ラウンド第(再生)
『2018世界バレー 女子大会』日本最終戦!! 中田ジャパンが前回大会女王と激(再生)


異次元の投球!!菅野智之の成し遂げた大記録(10月15日)
「最高の気分。途中から完全に狙っていたのでフォアボールはもったいなかったけど良かった」正に異次元のピッチング。セリーグCS1st第2戦。初戦を落とし絶対負けられないスワローズと、一気に決めたいジャイアンツの対決。神宮球場は完全に菅野智之の独り舞台となった。

ジャイアンツ4点リードの4回裏、反撃に移りたいスワローズの上位打線が三者連続内野ゴロに切って取られると、徐々に球場内も異変に気付き始める。...
全部読む


心のバリアフリー・アジアパラ大会と福井国体(10月14日)
ジャカルタアジア大会に続きインドネシアで8日間にわたり行われてきた2018アジアパラ競技大会が幕を下ろした。13日に行われた閉会式では美しい花火が会場を彩り、選手と観客は一体となって幻想的な光景に酔いしれた。

アジア地域における最大の障害者総合競技開会であるアジアパラ競技大会は今回で3回目の開催。全17競技に出場した日本選手団は45個の金メダルを獲得。前回仁川大会の38個から大きく躍進した。...
全部読む


金本監督辞任へ…2018オフシーズンの監督動向(10月12日)
セ・パともにシーズン残り1試合となった今年のプロ野球。順位も確定し各球団悲喜こもごものなか、監督人事を巡る動きが活発化している。

「私の力足らずのためこういう結果に終わってしまい心より謝罪とお詫びを申し上げたい」今季甲子園球場最終戦、ファンの前で頭を下げた阪神タイガース・金本知憲監督。その翌日、自ら辞任を表明したとの報が飛び込み、衝撃が走った。関西では号外も配られたがファンの受け止めは「辞任が妥当」「まだ続投を」と様々だ。...
全部読む


“黄金の左“第54代横綱・輪島の輝かしい軌跡(10月10日)
また一人昭和の大横綱が逝ってしまった。第54代横綱で“蔵前の星”と謳われた輪島大士氏が亡くなった。共に昭和の相撲に輪湖(りんこ)時代を築いた北の湖の逝去から3年。70歳の若さで、まるで後を追うかのような旅立ちだ。

輪島は学生相撲出身で最高位まで上り詰めた史上初の横綱である。幕下付け出しデビューからわずか3年での横綱昇進は当時大きな反響を呼んだ。また、四股名をつけず本名のまま横綱を務めたのも彼が唯一の例である。...
全部読む


過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 197

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.