JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
日本選手金メダルラッシュ!初制覇の種目も(7月26日)
日本の金メダルラッシュが止まらない。メダル量産が期待されていた競泳と柔道ではともに日本人初となる種目での金メダル獲得となった。

競泳女子400m個人メドレーに出場した大橋悠依は2017年の世界選手権で銀メダルを獲得した日本女子のエース。最初のバタフライでは体力を温存。自分のペースで先頭に付いていった。続く得意の背泳ぎで先頭に躍り出ると、そのまま平泳ぎへ。2位に約2秒の差を付け、最後の自由形でアメリカのウェイアントらの猛烈な追い上げから逃げ切った。...
全部読む


東京オリンピック開幕・柔道で金メダル第1号(7月25日)
ついに開幕した東京オリンピック2020。初日は、まず日本のお家芸・柔道から今大会初のメダリストが生まれた。女子48キロ級で初出場の渡名喜風南が準決勝で世界選手権2連覇中のビロディドを得意の寝技で下し決勝進出。決勝戦では世界ランク1位のクラスニチに敗れたものの、日本勢第1号の銀メダルを獲得した。
一方、男子60キロ級決勝では順調に勝ち進んだ高藤直寿が楊勇緯に勝利。「周りが支えてくれて獲れた金メダル」と喜びを弾けさせた。...
全部読む



サッカー男子代表、南アフリカ相手に白星発進(7月23日)
東京前日のなでしこジャパンに続き、開会式に先駆けてサッカー男子代表・森保ジャパンも競技がスタートした。対する南アフリカ代表は登録されている19人のうち2人が新型コロナウイルスの陽性となり、選手や関係者18人が濃厚接触者と判定。今日の日本戦に関しては試合前6時間以内のPCR検査で陰性であることが出場の条件だったが、午後2時ごろ行われた検査の結果全員陰性が認められたため、予定通り8時にキックオフとなった。...
全部読む



東京五輪・ソフト&女子サッカーの試合始まる(7月22日)
東京オリンピック開会式に先立ち、ソフトボールと女子サッカーの試合が始まった。無観客の中でいよいよ日本代表チームが熱戦の火蓋を切った。

全種目のなかで最初にスタートしたのがソフトボール。全6チーム総当たりで上位2チームが決勝を戦う。福島県のあづま球場で日本対オーストラリアの1戦が行われた。前日に宇津木監督から先発を言い渡されたエース・上野由岐子にとっては金メダルを獲得したあの北京五輪決勝から4717日ぶりの五輪のマウンドだ。...
全部読む



令和初の昇進・第73代横綱・照ノ富士が誕生(7月21日)
21日、日本相撲協会は番付編成会議と臨時理事会を開催。名古屋場所を14勝1敗の好成績で終えた照ノ富士の横綱昇進を正式に決定した。横綱の誕生は稀勢の里に続き4年半ぶり。

伊勢ケ浜部屋で開かれた恒例の伝達式には高島理事(元関脇・高望山)と浅香山審判員(元大関・魁皇)が使者として訪問。満場一致で照ノ富士の横綱に推挙したことを伝えた。照ノ富士は「謹んでお受けいたします。不動心を心がけ、横綱の品格、力量の向上に努めます」との口上を述べた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング