テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

日本の16歳・結城海斗がメジャー球団と契約(7月9日)
この春中学校を卒業したばかりの16歳が海を渡り大きな夢に挑戦する。少年の名は結城海斗。メジャーリーグ・ロイヤルズとマイナー契約を結び、8日に記者会見を行った。16歳2か月でのMLB球団との契約は、日本人選手としては最年少となる。結城は身長188cmの大型右腕。中学生時代に所属していたチームのアドバイザーがロイヤルズの国際スカウトだったことから、今回の異例の契約が実現した。最速144㎞の速球が武器だが、ロイヤルズのスカウトからは変化球の技巧も高く評価されたようだ。...
全部読む

横綱稀勢の里休場の名古屋場所・注目力士は?(7月7日)
大相撲の横綱・稀勢の里が名古屋場所(七月八日初日)を休場することが決定した。「いまいち相撲が戻らなかった」。休場を表明した日も稽古を行っていた稀勢の里。前日の白鵬とのぶつかり稽古では笑顔も見せていたが、なかなかスタミナが続かない。稽古の後半には平幕相手に負け越す場面も見られた。すっかり体の張りもなくなり、十分な稽古が出来ていないのではないかという印象を受ける。横綱の8場所連続休場は貴乃花の7場所連続休場を上回り史上最長となる。...
全部読む

西野朗監督退任へ・指揮官の託したメッセージ(7月6日)
サッカーW杯ロシア大会で16強入りを果たした日本代表23選手が帰国した。出国の際は150人程度の見送りしかなかったサポーターは、5倍以上の800人が成田空港に集まり選手らに労いの言葉をかけた。すでに引退を表明しているキャプテンの長谷部誠は会見で「選手冥利に尽きると思います。本当に素晴らしいサポートをありがとうございました」と感謝を述べた。

2大会ぶりの決勝トーナメント進出となった西野JAPAN。...
全部読む
「素晴らしいサッカー」 西野監督は退任へ(再生)

【速報】大谷翔平、復帰2試合目でマルチ安打(7月5日)
大谷翔平が帰ってきた。右肘靭帯の損傷で故障者リスト入りしてから26日目。3日のマリナーズ戦に6番指名打者で久々の先発出場。残念ながら3三振を含む4打数ノーヒットと快音は聞かれなかったが、大谷自身は「実戦感覚のズレなのかは、明日明後日やっていく中でわかるのではないか」と冷静に振り返っていた。

そして迎えた4日の復帰第2戦。この日はアメリカの独立記念日で休日。セーフコフィールドには大勢のファンが詰めかけた。...
全部読む
Calhoun Valbuena lift Angels past Mari(再生)

負けられないもう一つの戦い・バスケに救世主(7月4日)
日本初の8強入りに向けた戦いが列島中を熱くさせたサッカーW杯。その一方で、いまW杯出場に向けて懸命の挑戦を続けているのがバスケットボール男子日本代表だ。現在世界ランキング48位の日本には、2020東京オリンピックでの開催国枠が確約されていない。自国開催の五輪出場に向けて是が非でもW杯での実績が必要ななか、6月までアジア一次予選4試合全敗と崖っぷちに追い詰められていたハヤブサジャパンに2人の救世主が現れた。...
全部読む

過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 181

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.