JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【スポーツの神様】
球児たちの夢叶う・コロナ感染からの救済措置(7月20日)
「全国の様々な方々のご支援があって、動かないものが動いた。関係各所、特に高野連の皆さんには、寛大な対応をとってもらいましたので、大変感謝申し上げたいと思っています」(米子松蔭高校・長崎成輝校長)。19日、高校野球鳥取県大会で出場を一度は辞退した米子松蔭高校が一転、出場できることとなった。

事の経緯は米子松蔭高校で初戦の前日、野球部員ではない学校関係者1名の新型コロナへの感染が確認。野球部員は全員抗原検査で陰性が確認されていたが、大会当日に出場辞退が決まったというもの。...
全部読む


大相撲名古屋場所・白鵬が完全復活の全勝優勝(7月19日)
名古屋場所は十四日目を終えて大関・照ノ富士と横綱・白鵬が全勝をキープ。史上6度目の千秋楽での全勝対決が実現した。奇しくも9年前の同じ名古屋場所以来となる優勝をかけた結びの一番を制したのは、この場所に進退をかけていた横綱・白鵬だった。

両者激しい睨み合いの仕切りから、先手を繰り出したのは白鵬。左手で照ノ富士の眼前にけん制しながら、右からの強烈なかち上げを見舞った。プロレス技のエルボースマッシュのような立ち合いから始まった大一番。...
全部読む


2年ぶりのオールスターゲームは2戦とも熱戦(7月18日)
夢の球宴が2年ぶりの復活。昨年は新型コロナ感染拡大の影響により中止されたプロ野球オールスターゲームが2夜にわたって開催され、セ・パのスタープレーヤーが競演を繰り広げた。

第1戦の舞台は西武ライオンズの本拠地・メットライフドーム。全パ・山本由伸(バファローズ)、全セ・高橋優貴(ジャイアンツ)の両先発で始まった試合はスタメンに多く名を連ねたライオンズから山川穂高が先制の2点タイムリーを放ち、地元ファンの喝采を浴びる。...
全部読む


オリンピック表彰式に異変・新たなコロナ対策(7月16日)
東京オリンピック開幕まであと1週間。開会式に先立ち21日にはいち早く日本代表が出場するソフトボールとサッカー女子で競技が始まる。そんななか新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下での新たな感染症対策も発表された。オリンピックの表彰式ではお馴染みの光景も姿を変えそうだ。

IOC国際オリンピック委員会が15日に発表したところによれば、表彰式での新型コロナ対策は以下の通りだ。先ず一つ目。「選手は首に直接メダルをかけてもらわない」濃厚接触を避けるため、表彰の際IOC委員や競技連盟会長からメダルは首にかけられず、選手自ら運ばれてきたトレーに置かれたメダルを受け取る形になる。...
全部読む



プロ野球前半戦終了・侍ジャパンは東京五輪へ(7月15日)
プロ野球は14日に行われたセ・パ6試合で前半戦の日程を終了。東京オリンピック開催に伴い4週間にわたって休止期間に入る。首位で折り返したのは阪神タイガースとオリックスバファローズという両リーグとも関西の球団だ。タイガースは13年ぶり、バファローズは7年ぶりの首位ターンとなる。

成績を分析してみるとタイガースは打率十傑に入っている選手はいないが、佐藤輝明が20本塁打、サンズ&マルテの両外国人が17本と16本と長距離砲の活躍が目立つ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング