テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【スポーツの神様】

復活を期す“なでしこジャパン”W杯への期待(4月11日)
2019年のワールドカップフランス大会を控える女子サッカー。日本女子代表・なでしこジャパンは、現在ヨルダンでW杯出場権をかけてAFCアジアカップを戦っている。

出場8チーム中5位までにW杯への切符が得られる今大会。1次リーグB組の初戦でベトナムに完勝したなでしこジャパンは10日、韓国代表との一戦に臨んだ。勝てば8大会連続の出場が決まる試合。FWには2試合連続で先発となった岩渕真奈に加え、ベトナム戦途中出場でゴールを決めた田中美南と2年ぶり代表復帰の川澄奈穂美という布陣でスタート。...
全部読む
サッカー女子W杯最終予選 日本は韓国と引き分け(18/04/11)(再生)

ハリル監督突然の交代・W杯本戦は西野監督に(4月10日)
W杯開幕まで65日での更迭。何故この時期に?という疑問に田嶋幸三会長は、「たとえ1%でも2%でもワールドカップで飛躍できる可能性に懸け今回の監督交代を決めた」と答えた。

9日、日本サッカー協会は9日、ハリルホジッチ代表監督との契約解除に関する記者発表を行った。W杯出場を決めた日本代表監督が、本大会前に解任されるのは初の事態だ。会見では「3月27日のウクライナ戦後、選手との信頼関係やコミュニケーションが十分に取れるような状況でなくなった(田嶋会長)」と明かされた。...
全部読む
日本サッカー協会の田嶋会長記者会見―ハリルホジッチ氏を解任(再生)

柔道体重別選手権・世界柔道へ熾烈な代表争い(4月9日)
8日まで2日間にわたり福岡国際センターで行われていた今年度の全日本選抜柔道体重別選手権。男女ともに7階級で熱戦が繰り広げられ、今年9月にアゼルバイジャンのバクーで開かれる世界選手権の代表18名のうち最重量級を除く12人が決定した。

優勝候補がひしめく男子73キロ級は熾烈な争いとなった。同階級のリオ五輪金メダルの大野将平は、準決勝で66キロ級から階級を上げてきた海老沼匡と激突。世界王者同士の対戦は海老沼が内股二つに合わせ技一本で大野を破る。...
全部読む
【男子73kg級決勝 橋本壮市vs海老沼匡】平成30年全日本選抜柔道体重別選手(再生)

マスターズ開幕!・松山、小平の一日目は?…(4月7日)
“ゴルフの祭典“マスターズが5日開幕した。日本からは初制覇を目指す松山英樹を筆頭に過去最多の4選手が出場。2年連続4度目の池田勇太は、昨年まで2連続の予選落ちからのリベンジを狙う。昨年の日本ツアー賞金王・宮里優作と、同2位の小平智はこれが初めてのマスターズ挑戦となる。

昨年7月に長女が誕生した松山。今大会では初めて夫人が愛娘とともにアメリカで試合観戦するという嬉しいバックアップも。しかし、2月のフェニックスオープンでは左手親指付け根の痛みで途中棄権。...
全部読む


「ザ・リーダー」4月15日(日)放送 カプコン 辻本 憲三 会長

大相撲アナウンス問題・求められる柔軟な姿勢(4月6日)
4日に行われた大相撲春巡業の舞鶴場所でのアナウンスが大きな波紋を呼んでいる。土俵上で挨拶中に倒れた舞鶴市長の救助に当たった人たちに向けて、「女性の方は土俵から降りてください」との館内アナウンスが複数回流された一件には、日本相撲協会に対して激しい批判の声が巻き起こっている。八角理事長は「不適切な対応だった」と謝罪コメントを発表。救助に当たった女性を訪問し、お詫びする意向だという。

緊急搬送された市長はくも膜下出血と診断され、幸い命に支障はないというが、最悪のケースもあり得た。...
全部読む
救命女性に「土俵を下りて」海外でも波紋広がる(18/04/06)(再生)

過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 165

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.