テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

日米首脳会談・対北朝鮮で緊密連携(4月27日)
日米首脳会談の後、安倍総理大臣は「今後の米朝プレセスを展望しながら進め方について相当突っ込んだやりとりをした。

日本としても朝鮮半島の非核化に向けて積極的な役割を果たしていく決意」と述べ、拉致問題について「ハノイでの米朝会談についてトランプ大統領からより詳しい説明をうかがった。次は私がキムジョンウン委員長と向き合い拉致問題を解決する。」と述べた。

北朝鮮はロシアと首脳会談を行うなど制裁緩和に向けた動きを活発化し、核開発を継続しているとも受け止められる動きをみせている。...
全部読む
北朝鮮の非核化「国際社会の一致が必要」日米首脳(19/04/27)(再生)


コンビニ大手3社・24時間営業・短縮検討(4月26日)
コンビニ大手3社・セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンは原則24時間営業としてきたが、一定の地域に集中して出店する戦略で店舗数を増やしてきた。

しかし、コンビニ店舗数が5万5000超で客の奪い合いが激しくなった。さらに人手不足で従業員の確保が困難になり、人件費の負担で加盟店の経営を圧迫することになっている。世耕経済産業相は各社に対して「行動計画」をまとめるよう要請している。

行動計画についてセブンイレブンは立地や店舗の状況に応じて24時間営業を柔軟に見直す。...
全部読む

24H問題に揺れるコンビニ3大手 加盟店支援どうする(19/04/25)(再生)


衆議院憲法審査会・きょう開催(4月25日)
衆議院憲法審査会は野党側が応じず、開催されない状況が続いていた。与党側がこれまでの運営のあり方などをめぐり幹事懇談会で陳謝したことを受け、きょう今国会で初めて審査会が開かれることになった。

国民投票の実施に伴うテレビ広告の規制を巡り、来月、日本民間放送連盟から意見を聴くことを決める予定。与党側は民放連から意見聴取後、すみやかに国民投票改正案を審議し採決したい考えである。

立憲民主党などはテレビ広告の規制をめぐる議論を優先すべきだとしており、与野党の間で協議が行われる見通しである。...
全部読む


中国“最新型”駆逐艦・各国の注目集める(4月24日)
きのう初めて公開された中国の最新鋭駆逐艦。アジア最大級の大きさとされる。日本をはじめ61カ国の会軍代表が中国山東省青島の国際観艦式に招かれた。

空母「遼寧」など32隻の艦艇が登場した。初めて公開されたのが最新型駆逐艦「055型」。アジア最大級で高性能レーダー備える。
撮影した映像で何が読み取れるのか?元海上自衛官で中国の軍事情勢に詳しい笹川平和財団上席研究員・小原凡司は米国に対する対抗意識が表れていると指摘している。...
全部読む
最新駆逐艦など披露 中国海軍が創設70周年の国際観艦式(再生)


イラン産原油・禁輸制裁の除外延長せず(4月23日)
米国政府は、イラン産原油の禁輸に向けた経済制裁で、日本などに認めていた制裁の適用除外について、来月上旬以降は延長しない方針を米国・ホワイトハウスが発表した。

米国の制裁に国際市場でのイラン産の原油の供給が減ることに伴い原油価格の高騰が懸念されている。

トランプ政権は、イラン核合意から離脱したことに伴い、イラン産原油の輸入を禁止する経済制裁を発動させたが、イランと原油取り引きのある日本や中国、インドなど8つの国と地域は、180日間、適用対象から外す措置をとっていた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 24 25 26 . 40 50 60 . 263

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.